介護を必要とする一人ひとりのお年寄りにとって最適な環境をご用意すること。それが、私たち社会福祉法人和貴会の使命だと考えています。

各施設の行事や日常を紹介します。

スローライフ生駒 スローライフ千里 スローライフ八尾

スローライフ千里からの景観が大きく変わりました!

近畿が梅雨入りした6月10日、裏の竹やぶに見事な額紫陽花(がくあじさい)が咲いていました。

雨に濡れる裏山の額紫陽花

事務所の前のカウンターにも立派な紫陽花が咲き誇っています。

事務所の前のカウンター

現在スローライフ千里では、コロナウイルス感染防止の観点からご入居されている方の面会を制限させていただいている状況です。

裏の階段です。ここから各居室の窓までご案内いたします。

面会いただく場合は裏階段を使用し、居室の窓越しで電話でお話し頂く面会、テラス面会をお願いしておりますが、家族様より 『ご本人の様子をご家族のスマートフォンで撮影して欲しい』 などのご希望なども聞かれます。

なるべく家族様の思いに応えられるように努力して行きたいと思いますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

色々ご不自由をおかけいたしますが、出来る限り早い制限解除に向けて努力していきますので、ご協力の程宜しくお願い致します。

過去記事は 『スローライフ通信』" をご覧ください。

ボランティアさん募集
和貴会の施設紹介
どんな介護サービスを受けられるのか、チェックしてみよう
  • 在宅での生活を続けたい
  • どこかの施設に入居したい
入居に関してどんな事が気になりますか