介護を必要とする一人ひとりのお年寄りにとって最適な環境をご用意すること。それが、私たち社会福祉法人和貴会の使命だと考えています。

各施設の行事や日常を紹介します。

スローライフ八尾 スローライフ千里 スローライフ生駒

サックス演奏聞きながらアフタヌーンティ

去る5月18日に毎年恒例のスローライフ千里オープンカフェを実施しました。

毎年ボランティアの方にお越しいただき、音楽演奏をしていただいていますが、今年は「サックスフォーンデュオ エミュ」のお二人にお越しいただきました。

演奏会の様子

サックス演奏で懐かしい音楽やイントロクイズなどもしていただき、ご利用者の皆さんも大喜びされていました。

ただ、天候には恵まれず気温もやや低く寒がられる方もおられた事だけが残念でした。
そのため飲み物も温かいコーヒーが良く出ました。入れたてのコーヒーを砂糖であまーくして一息つきながら音楽を楽しんでいただけ、参加されたご家族様にも好評でした。

作品展示会へのお誘い

また7月25日~7月31日までの間、1F会議室でご利用者様の作品展示会を行う予定です。お時間許すようなら見ていただければ幸いです。こっそり職員の作品も展示する予定です。
去年の展示会

過去記事は 『スローライフ通信』" をご覧ください。

ボランティアさん募集
和貴会の施設紹介
どんな介護サービスを受けられるのか、チェックしてみよう
  • 在宅での生活を続けたい
  • どこかの施設に入居したい
入居に関してどんな事が気になりますか