介護を必要とする一人ひとりのお年寄りにとって最適な環境をご用意すること。それが、私たち社会福祉法人和貴会の使命だと考えています。

各施設の行事や日常を紹介します。

スローライフ生駒 スローライフ八尾 スローライフ千里

100歳を迎えるお二人に、表彰状と銀杯が授与されました!

9月16日は敬老の日でした。スローライフ千里でも2019年に賀寿 (喜寿や米寿などの節目の年齢のお祝い) を迎える19名の方に、表彰状をお渡しさせていただきました。

表彰状をお渡しさせていただきました

また今年は1ヶ月遅れの10月15日に吹田市からも今年度 (市役所なので年度での区切りでお祝いされる様です) に100歳を迎える2名の方に表彰状と銀杯の授与がありました。

吹田市から職員の方が2名見えられ、吹田市長名の賞状と内閣総理大臣名の賞状の2通及び銀杯のお渡しがありました (数年前に施設で100歳を迎えられた方には賞状だけだったのですが、ずいぶんグレードアップしました)

100歳を迎えられました

お二人とも4階の方でしたので、4階の食堂で皆さん集まった前で表彰していただきました。感激の涙もあり、喜んでいただけたようで何よりでした。

来年もお元気で百一賀 (101歳以降も賀寿はあるようで111歳は皇寿と言うそうです) をお迎えくださいね。

過去記事は 『スローライフ通信』" をご覧ください。

ボランティアさん募集
和貴会の施設紹介
どんな介護サービスを受けられるのか、チェックしてみよう
  • 在宅での生活を続けたい
  • どこかの施設に入居したい
入居に関してどんな事が気になりますか