介護を必要とする一人ひとりのお年寄りにとって最適な環境をご用意すること。それが、私たち社会福祉法人和貴会の使命だと考えています。

各施設の行事や日常を紹介します。

スローライフ千里 スローライフ生駒 スローライフ八尾

新型コロナウィルスをはじめ、感染予防の対策とご協力のお願い

新型コロナウイルスによる感染症については、国を挙げて様々な対応、措置が取られており、毎日更新されるニュースに皆が注目している所だと思います。特に注意すべきは、ご承知の通り高齢者や基礎疾患のある方々と言われています。

そうした中、当スローライフ八尾においては、インフルエンザの流行とも考えあわせ、行政の指導に先駆けて2月18日から面会を制限させていただきました。

ご協力お願いします

またデイケア利用の方々にも送迎前の体温測定などお願いしています。

職員も徹底した感染予防対策と自身の体調管理、出勤前後の体温測定と手指消毒、そして体調の変化があれば出勤を控えるなど、感染防止に努めるとともに、万が一、発症があった場合にも備えています。

ご家族様におかれましては、洗濯物や必要物品の受け渡し、長期にわたって面会が出来ないことなど、ご不便をおかけし、また不安に感じられていることもおありだと思います。

職員一同、利用者様の安全を第一に考えながら新型コロナウイルスのみでなく、インフルエンザやその他の感染症についても施設への侵入を防ごうと取り組んでおりますので、今しばらくご協力をお願いいたします。

またご家族様に置かれましても感染予防、体調管理にくれぐれもご留意ください。

施設での様子1

施設での様子2

過去記事は 『スローライフ通信』 をご覧ください。

ボランティアさん募集
和貴会の施設紹介
どんな介護サービスを受けられるのか、チェックしてみよう
  • 在宅での生活を続けたい
  • どこかの施設に入居したい
入居に関してどんな事が気になりますか