介護を必要とする一人ひとりのお年寄りにとって最適な環境をご用意すること。それが、私たち社会福祉法人和貴会の使命だと考えています。

各施設の行事や日常を紹介します。

スローライフ千里 スローライフ生駒 スローライフ八尾

和貴会へようこそ 新社会人おめでとうございます。

ついに春が来ました!生駒山にも、河内にも!スローライフ八尾にも!

明るくにぎやかな雰囲気でスローライフ八尾に新入職員5名が入職しました。 管理栄養士やケアマネージャー、ライフサポーターとして、当施設の新しい風となってくれると期待しております。

また和貴会本部でも、あと一息でこの辺りの桜が満開になりそうな4月1日、新卒入職者の入社式が厳かに(?)行われました。

朝早くに集合し、式で一人ずつ副理事長から辞令を受け取った後、午前中は社会の制度・仕組みやこの法人の成り立ちを学ぶ社内研修を受講、午後からはこれから働く施設を見てまわりました。

社会人、そして福祉の仕事の職員として一歩を踏み出した新しい仲間の成長を、温かく見守っていきたいと思います。わからないことや疑問は“優しい”先輩が丁寧に説明しますので、遠慮なくぶつけてくださいネ。

過去記事は 『スローライフ通信』 をご覧ください。

ボランティアさん募集
和貴会の施設紹介
どんな介護サービスを受けられるのか、チェックしてみよう
  • 在宅での生活を続けたい
  • どこかの施設に入居したい
入居に関してどんな事が気になりますか