介護を必要とする一人ひとりのお年寄りにとって最適な環境をご用意すること。それが、私たち社会福祉法人和貴会の使命だと考えています。

各施設の行事や日常を紹介します。

スローライフ千里 スローライフ生駒 スローライフ八尾

デイケア 夏祭り

さまざまなシーンで自粛が必要な昨今。施設内のイベントも都度検討を重ね、時には中止にしたり、規模を縮小したりと、利用者様の「楽しみ」が減少しています。加えて今年の夏もこれでもかというほどの暑さ。

そうした中ですが、感染とショッカー(暑気)を「みんなで払おう!」とデイケアで夏祭りを決行しました。もちろん感染防止対策を十分に行ったうえでの実施なので、例年通りとはいきませんでしたが、ゴルフや射的など色々なゲーム、かき氷、鉄板焼きの焼きそばやお肉などの屋台の味を堪能しました。

ゴルフや射的など色々なゲーム

豪華(?)な景品が当たるビンゴではみなさん目つきを変えて(?)盛り上がっていました。

ゴルフや射的など色々なゲーム

来年はさらにはじけたお祭りが出来るとうれしいな。

新型コロナウィルス感染拡大防止にご協力をお願いします

前回のスローライフ通信で面会制限の解除についてお知らせしましたが、その後の新型コロナウイルス感染の急激な増加を受けて、現在は再度の面会制限を行っています。

スローライフ八尾においては今のところ、利用者様、職員共に罹患なく、引き続き感染防止策を講じながらリハビリなどを行っていただいております。

連日ニュースをにぎわしているように、若者の罹患者が多いとはいえ、徐々に高齢者にも広がり、重症者も増加しているそうです。ご家族様におかれましてもご自身の体調管理はもちろん、3密を避け、感染拡大を防ぐ生活を心掛けていただきますようお願い申し上げます。引き続きさまざまなご不便をお掛けいたしますが、ご協力お願い申し上げます。

なお来所いただいた際には、テレビ電話での面会が可能です。ご希望の場合は事務所窓口までお声かけください。

過去記事は 『スローライフ通信』 をご覧ください。

ボランティアさん募集
和貴会の施設紹介
どんな介護サービスを受けられるのか、チェックしてみよう
  • 在宅での生活を続けたい
  • どこかの施設に入居したい
入居に関してどんな事が気になりますか